ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

結局トリマは辞めてしまいました(ポイ活日記)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、本ブログ休止前、私はいくつか所謂「ポイ活アプリ」を使用、どのくらいポイントが貯まるものなのかチャレンジしておりました。


 しかし、ブログ休止期間中、採算の悪いポイ活アプリから足が遠のいてしまいましたが、そのうちの一つに今回のテーマとなる「トリマ」も含まれております。

www.trip-mile.com


 トリマは移動距離を貯めることによりその距離をポイント化、さらにポイントを一定数量貯めればギフト券や現金振込をしてもらえるというポイ活的には便利なアプリ・・・なのですが。

 う〜ん、今となってもう再開はないかな? と考えています。

 その理由としては、

①ポイント付与の数値が改悪された
・以前はアプリ上にある「タンク」を満タンにした状態で広告を見れば「100+α」のポイントがもらえたのが「60+α」に変更された。

②ポイント化する作業が面倒
・アプリで貯めた移動距離をポイントにするためにはアプリを起動、広告を見る作業が必要ですが何げにそれが面倒。
 しかも、当日貯めた移動距離をポイントにするのは当日中でなければならず、翌日になると失効する。

③ポイントを貯める道のりが遠すぎる
・私はどんなに頑張っても1日1万歩程度しか移動距離を貯められず、それだと大したポイントを貯められませんでした(月3万ポイントになれば良い方。)。

 ところが、本ポイントを例えば現金化するために必要なポイントは、1000円で100000ポイント・・・結構長い道のりです。

 しかも、上記②のとおり、ポイント化するためには毎日広告を見なければならず・・・。


 なお、私ではなく、私の友達の談話としては、その友達もトリマをやろうとしたところ、彼のスマホは比較的古い機種だったためトリマが対応せず断念したということを申しておりました・・・。

 結論としましては、ある程度毎日長距離移動をし、かつ、広告を見ることが苦痛でない方にはオススメなアプリかな・・・? などと思っております。

 とは言っても、私も小遣い銭が欲しいのも事実、何かまた新しいポイ活について、検討してみたいと思っております。