ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

ポイ活日記・令和3年10月のポイ活収益(令和3年11月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,今月も,定例となりました,私の1か月のポイ活の結果報告をご紹介したいと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20211104195022j:plain

 

 では続いて,各ポイ活について,かいつまんで説明したいと思います。

①サイバーパネル
 今月はあまりアンケートがなく,先月の半分のポイントしか入りませんでした。
 これは仕方がありませんね。

➁My Voice
 こちらはサイバーパネルと比べてそれなりにアンケートが来てくれた感じがします。
 まだまだ交換には程遠い為,まぁ気長にこなしていきたいと思います。

楽天インサイト
 今月の楽天インサイトは結構取りこぼし・・・というか,日中にアンケートのお知らせが来る→仕事終了後に見てもすでにアンケートが終了している,ということが多く,あまりポイントは貯まりませんでした。
 こればかりは仕方がないですね(楽天ポイント,特に楽天インサイト楽天ポイントは期間限定であまり汎用性のある使い方は出来ないので,それ程必死に貯めているという訳ではないです。)。

マクロミル
 楽天インサイト同様,少し失速気味の感があるマクロミル
 本来,これが主力なんですが,最近,土日にあまりアプリを起動していないのが原因かな・・・?
 もう少し必死にアンケートをこなして行こうと思います。

⑤Coke On
 Coke Onは可もなく不可もなく貯まっている感じがします。

⑥トリマ
 9月~10月は1か月で13010ポイントしか稼げげなかったトリマですが,10月~11月は上記のとおり,その2倍のポイントを稼ぐことができました。
 これは,先月ポイント(マイル)を使い,トリマ内で買い物(ポイント(マイル)を貯めるためのタンクを8000で購入)した結果,少しは効率よくポイントを貯められるようになったからかと思います。

 ただ,トリマも起動→ポイント(マイル)の回収を忘れるという取りこぼしがたまにありました。
 また,最近感じるのは,このポイント(マイル)を回収するため,アプリ内で広告を見なければならないのが結構地味にめんどくさい,ということ。
 トリマについては,労力の割にちょっと効率よくポイントを貯められていないんですよね・・・場合によっては撤退することも考えているところです。

 総括しますと私のポイ活,段々右肩下がりになって来ている感があります。
 う~ん,これではいけませんね,ちょっと真面目にやって行かないと,このまま尻すぼみになり終わってしまうかも・・・そうならないよう,もっと頑張って継続したいと思います。