ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

令和3年10月のブログ収益(ブログ収益日記・令和3年11月)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,先月(令和3年10月分)のブログ関係の収益状況について,ご紹介したいと思います。

 先月分については,特にGoogleアドセンスについて,これまでにない収益の伸びを一時期見せてくれており,その後,どうなったか,という結果報告の意味合いもあります。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com

 

sizyuukara-1979.hatenadiary.com

 

f:id:sizyuukara-1979:20211104054837j:plain


 それがこちらです。
 Googleアドセンス,先月は初のうまい棒200本を超える収益をゲット! これは新記録です!
 それに対し,忍者AdMaxについては収益はこのところ右肩下がりの状態ですが・・・ただ,合計した収益,という意味では大体横ばい,と考えて良いのかなと思います(大体月に1700~2000円の収益が出ている,という感じですし,やはりGoogleアドセンスの方が単価は高いですね。)。

 なお,今月ようやく,Googleアドセンスから収益を振り込んでもらえる目安,「8000円」を突破しました。
 口座管理も無事終わりましたし,これでようやく,振り込んでもらえる・・・ハズです。


 また,もう一つの収益の柱であるアフリエイトですが・・・こちらは今月も特に収益はなし。
 なかなか自分で意図して商品紹介をする記事を書くのは本当に難しいんですよね・・・しかも,うまく興味を引いてもらうように書く,となると猶更です。

 まぁ,焦らずに投資信託用の軍資金を稼いでいきたいと思います。