ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

ポイ活日記・令和3年6月のポイ活収益(令和3年7月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,毎月ご報告しておりました私のポイ活の状況ですが,令和3年7月1日にふと,ブログを休止することにした関係上,月末における正式なデータが手元に残されておらず,推計としての値でのご報告とさせていただきます。

 すごく今更感じのあるご報告ではありますが,まぁ,お付き合いくださいませ。

f:id:sizyuukara-1979:20210714054055j:plain


 上記画像中,「当月末時点」とあるのが6月末時点の(見込みの)データとなります(興味のある方は先月分のご報告と比べていただければと・・・。)。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com

 

 なお,今回,マクロミルについて3000ポイントを,トリマについて100000ポイント(アプリ内ではマイルと表現)をそれぞれ交換してみました(マクロミルについては3000円に,トリマについては1000円に。)。

 正直,最近のポイ活については,マクロミルとトリマの2つを重点的に行う感じで,他についてはそれ程熱心にはやれていません。

 と,いうのも,

 ⅰサイバーパネル&My Voice
 アンケート量が少ない
 ⅱ楽天インサイト
 アンケート量はサイバーパネルやMy Voiceに比べて多いものの,アンケートのお知らせが平日日中に届くことが多く,帰宅後に回答しようとしたらすでに定員になっていることが多い。
 ⅲCoke On
 週末にアプリの起動を忘れがち(それ程美味しいポイントではないため,仮に忘れても気にならない。)。

 という理由があるため。

 また,マクロミルとトリマを比較すると,やはりマクロミルの方が安定してポイントをもらえる,という感じがします。

 ちなみに,他のアプリと比べた場合,トリマも悪くはないのですが,トリマ内のポイントである「マイル」を回収するために毎日アプリを起動する必要があること(歩数で貯めたマイルは翌日繰り越し不可),より高くマイルをもらうためには,この回収の際に動画の視聴をしなければならないこと,そして,マイルのレートが地味に低い(100000マイルで1000円)というのがネックですね・・・。

 ただ,現在,自宅から職場まで往復約20Km,1日平均1万歩の生活をしていると,「ただ歩く(移動する)だけで」ポイントが貯められるというのはなかなか魅力的なのも事実(今のところ,大体約3か月で100000マイルには到達します。)。

 まぁ,当面の間は,この2つのアプリを軸に,私のポイ活を続けてみたいと考えています。