ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

ふるさと納税日記(令和3年度・その1)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,私事ですが,11月6日土曜日に新型コロナワクチン(モデルナ)の2回目接種を行ったところ・・・見事に副反応が出て,少しへばっておりました。

 まだ体調が完全ではありませんが,ブログはまた少しずつのんびりと書いていきたいと思います。

 ところで,今回,本ブログの新しいお題として「ふるさと納税」について書いてみることにしました。

www.soumu.go.jp

 ふるさと納税は,以前から知人に勧められてはいましたが・・・よく制度が分からないことと,物を頼んでもあまり収容するスペースがないことから,特に何もしておりませんでしたが・・・今回,ようやく落ち着きを見せてきたため,初めてふるさと納税に参戦(?)してみたものです(特に今年は,住宅ローンの関係で確定申告を行う予定でいるのもその理由の一つですね。)。

 そんな訳で,今回,初めて注文して届いた品がこちらとなります。

f:id:sizyuukara-1979:20211108054942j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211108054953j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211108055002j:plain


 沖縄県浦添市に寄付すると頂くことのできる「ブルーシールアイス」,うちの細君が激しく希望した商品となります。
 幸い,新居に越してから冷凍庫を購入したため,保管スペースには十分の余裕があります。

 まだ,今日(11月8日)時点で食べてはおりませんが・・・そう言えば,ブルーシールアイスは食べたことがありません,ちょっと食べるのが楽しみですね。

 なんだかお取り寄せグルメ的な感覚で,しかも節税に繋がる(らしい)ふるさと納税,上限はありますが,限度額いっぱいまでちょっと試しにやってみようと考えているところ(すでにブルーシールアイス以外の品物も注文しています。)。

 今後も,簡単にご紹介できればいいな,と考えております。