ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

ポイ活日記・令和3年11月のポイ活収益(令和3年12月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,今月も,定例となりました,私の1か月のポイ活の結果報告をご紹介したいと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20211202055117p:plain

 

 では続いて,各ポイ活について,かいつまんで説明したいと思います。

①サイバーパネル
 今月もまた,あまりアンケートがなかったためか,あまりポイントの増加はありませんでした。

➁My Voice
 こちらもサイバーパネルと同様,アンケートがあまりありませんでした。サイバーパネルとMy Voiceはのんびり行くしかないですね。

楽天インサイト
 楽天インサイトはそれなりに数をこなしたつもりですが,付与されるポイントが高くないこともあり,結局こんな結果となりました。
 労力の割りに少し美味しくない気も薄々感じております・・・。

マクロミル
 10月が261ポイントしかゲットしていないことを考えると,11月は大分躍進した感じがあるマクロミル
 やはり,色々と恩恵の多いマクロミルのアンケートは優先してこなさなければいけませんね。

⑤Coke On
 11月上旬より徒歩&電車通勤から車通勤にシフトしたこともあり,正直Coke Onが溜まりづらくなりました。
 ただ,またウォーキングの再開を考えていることもあり,なんとかポイントを貯められる環境を作りたいと思います。

⑥トリマ
 Coke Onでも書きましたが,通勤方法の変更の煽りをもろに受けた感じがあるトリマ。
 一応,トリマは「歩数」と「移動距離」の2つでポイントが付与されるのですが,「歩数」が激減したのは結構大きかったようですね。

 上記したように,通勤の変更の煽りを受けて,一部ポイ活で得られるポイントが減ってきている現状にある私のポイ活。
 これではやばい・・・また,最近体重とかもやばくなってきたので,ここはやはり,一石二鳥を狙い,少しウォーキング&ダイエット&ポイ活,というスタイルを再開しようと考えております。

 ポイ活,頑張らないと!!