ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電力料金が・・・(雑日記・令和4年11月)

こんにちは,四十雀です。 さて,間もなく師走を迎えようとしている本年(令和4年)。 日に日に室外はもとより室内も冷えてきておりますね・・・。 我が家は「高断熱高気密」住宅なため,逆に室外の寒さにより室内もまたキンキンに冷え・・・定期的に温めな…

久しぶりの入金(ブログ収益日記・令和4年11月)

こんにちは,四十雀です。 さて,今回は久しぶりに少し嬉しい話がありました。 それは,「Googleアドセンスの収益が,実際自分の預金口座に振り込まれた。」というものです。 こちらが私の口座に振り込まれた証拠。 Googleアドセンスは,収益が8,000円を超え…

よく分かっていない人のブログ収益化について(ブログ収益日記・令和4年10月)

こんにちは、四十雀です。 さて,ご報告が遅れました,私のブログ関係の収益の結果について、ご紹介してみたいと思います。・令和4年9月分の収益①Googleアドセンス分 うまい棒約220本分②忍者アドマックス分 うまい棒約44本分(うまい棒=10円で計算) おお,…

FIRE卒業って・・・卒業したら何をやるの?(雑日記・令和4年11月)

皆様,こんにちは。 FIREを目指すものの,具体的な方策がなく,実質何もしていない四十雀です。 さて,そんな私が衝撃を受けた話と言えば・・・。 news.tv-asahi.co.jp 「FIRE卒業」,SNSでトレンド入りしたというニュース記事。 う~ん・・・。 これ,記事…

サントリー角瓶争奪戦(雑日記・令和4年11月)

こんにちは,四十雀です。 最近不定期連載(?)のこの「ちりも積もらせ資産運用」。 不定期にしていると私の精神衛生上良い(=書かなくて済む)・・・のですが,そうするとずるずると放置してしまい,気が付けば「更新していなかった。」ということになり…

こちらも使うのを忘れていた株主優待券(雑日記・令和4年11月)

こんにちは,四十雀です。 最近書くネタ(と気力)があまりなくなってきた「ちりも積もらせ資産運用」・・・と,あまりぶっちゃけたことは言わないようにしておきます苦笑 今回のブログネタはこちら。 お~。 株式会社ヤマダホールディングスさんの株主優待…