ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

ポイ活日記・令和3年9月のポイ活収益(令和3年10月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,月初めとなりましたので,毎月恒例,私の1か月のポイ活についてご紹介したいと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20211001051549j:plain


 続いて,各ポイ活について,かいつまんで説明したいと思います。

①サイバーパネル
 先月は結構アンケートが来てくれたので,順調にポイントが伸びた感じですね。
 サイバーパネルは500か1000P貯まった段階で,クオカードと交換する予定です。

➁My Voice
 こちらは1000P,図書カードと交換したため,大分減ってしまいました。
 また一から地道に貯めて行こうと思います。

楽天インサイト
 先々月はイマイチアンケートに回答できませんでしたが,今回は大躍進しました。
 楽天インサイトで付与されるポイントは期間限定分なので,何か買い物用に消費したいと思います。

マクロミル
 こちらも順調に貯められることができました。
 マクロミルの収益はそのまま投資信託に回せたらいいな・・・等と考えています。

⑤Coke On
 通勤時に貯められるCoke Onですが,天候や体調が悪い時にはうちの細君に迎えに来てもらうため,1週間でノルマの3万5000歩をクリアできないことが多くあり,案外貯まりませんでした。
 まぁ,絶対欲しい,というポイントではなく,それ程固執はしておりません・・・。

⑥トリマ

 そして,最近少し失速気味なのはトリマ。
 ポイント(マイル)の還元し忘れが案外多いことが響いているのかも知れません・・・。
 なお,今月は,ポイント(マイル)を使い,トリマ内で買い物(ポイント(マイル)を貯めるためのタンクを8000で購入)してみました。これで少しは貯まるか?
 月3万ポイント(マイル)を貯めるべく頑張らないと・・・。

 一応,今のところ順調に続けられているポイ活ですが,もう少しポイントが貯まればいいな・・・。
 何か新たなポイントアプリ(あまり負担にならないもの)を導入するか,検討しても良いのかも知れません(一番は,歩数で貯まる系のものですかね・・・。)。