ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

素人による株日記(令和5年7月①)

こんにちは、四十雀です。 さて、今回の「素人による株日記」ですが・・・。 はい、先日、@500円にて購入しました、東京電力HDさんの株、@530円にて売却いたしました。 700株買っておりましたので、2万1000円の利益となります。 なんとなくもう少し伸びそう…

相変わらず株の売り時が分からない話(雑日記・令和5年7月)

こんにちは、四十雀です。 さて、先日、久々に資産(小遣い)のうち、8割近くをぶっ込んで、東京電力HDさんの株を@500円×700、購入いたしました私。 現在の状況と言うと・・・ うん、とりあえず僅かながら値上がりしてくれています。 このまま値がどんどこ跳…

素人による株日記(令和5年7月①)

こんにちは、四十雀です。 さて、長ーい間放置していたこの、「ちりも積もらせ資産運用」ブログ、半年振りの更新と相成ります。 ぶっちゃけ休止していた間、何も資産が増えるような浮いた話もなく、相変わらず金欠に喘ぐ(笑)生活を送り次第であります。 そ…

電気代の話(雑日記・令和5年1月)

こんにちは、四十雀です。 さて、令和4年末から令和5年1月にかけ、ニュースでは「電力会社が続々値上げ申請」という、庶民に取り嫌なニュースで持ち切りとなりました。 そして、その嫌なニュースを現実のものとするように、実際令和5年1月の電力料についてか…

ブログ収益化の限界(雑日記・令和5年1月)

こんにちは、四十雀です。 最近、とんとブログを書くことに足が遠のいておりました、いかんいかん。 プライベートな方が忙しくなると、なかなか書くことが困難になってきてしまいますよね・・・。 また、正直、ブログを続けるモチベを維持できる「最大の理由…

宝くじ日記(令和4年・年末ジャンボ)

皆様あけましておめでとうございます、四十雀です。 さて、前回本ブログにて、当方がが年末ジャンボ宝くじを購入した旨、少しかかせていただきました。 その当籤結果なのですが・・・ ・・・まぁ、ブログにて公表する段階でお察しですよね、見事に惨敗いたし…