ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

ブログ収益化の限界(雑日記・令和5年1月)

 こんにちは、四十雀です。

 最近、とんとブログを書くことに足が遠のいておりました、いかんいかん。

 プライベートな方が忙しくなると、なかなか書くことが困難になってきてしまいますよね・・・。

 また、正直、ブログを続けるモチベを維持できる「最大の理由」、それってやはり、ブログの収益化ですよね。


 この点、正直思いますに、そもそも芸能人のような著名人のブログならともかく、私のようなしがないアラフォーオッサンの零細ブログはまずPV数が少なく、そうなると当然収益が少ないのが現実です。

 それを打破するため、なるべく他のブログさんの読者となり、さらにはてなスターやブックマークを付けて自身のブログも見てもらう戦略を立てているのですが・・・正直、それが疲れます・・・。

 理想は放置状態で、Googleなど検索エンジンから流れてくるのを待つ、というものなのですが、それがなかなか・・・。

 書くこと自体は楽しいのですが、しかし、リターンがないと続かないというのも現実。

 今後、どのように運営して行くか、よく考えていきたいところです。