ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現在のポイ活状況(ポイ活日記)

こんにちは,四十雀です。 さて,思えば平成31年(令和元年),私が勤め先から2年間の出向を命じられたことにより色々とやさぐれ(笑),そして不労所得を得るために始めた「ポイ活」。 一時期は「モッピー」を経由して新規カードを取得する等,「新規契約に…

投資信託日記(素人による投資信託日記・令和4年10月)

こんにちは、四十雀です。 さて、えらく放置しまくっておりました「素人による投資信託」日記。 sizyuukara-1979.hatenadiary.com 放置している間、株価の乱高下やら円高やら、なんだか色々不安になるイベントが発生しておりましたが・・・。 一応、直前のデ…

素人による株日記(令和4年10月・その2)

こんにちは,四十雀です。 さて,先日,久しぶりに「東京電力ホールディングス」さんの銘柄を買い注文した旨,少しお話をさせていただきました。 sizyuukara-1979.hatenadiary.com その株ですが・・・。 早速ですが売却。 450円で600株買い注文したものを470…

素人による株日記(令和4年10月・その1)

こんにちは、四十雀です。 さて、最近めっきり株取引をしなくなった私の「ちりも積もらせ資産運用」ですが、今回滅茶苦茶久しぶりに株を購入してみました。 それがこちら。 本ブログの中でもよく登場しておりました「東京電力ホールディングス」さんの銘柄で…

あ、株主優待使うの忘れていた・・・(雑日記・令和4年10月)

こんにちは、四十雀です。 皆様、本年(令和4年)10月の3連休、いかがお過ごしでしたか? 私は初日は病院に定期通院した後、な~んもやる気が出ず、中日は文字通り一日中寝まくり、最終日は動画の編集をしつつ・・・夕方から夜勤という、なんだか何をしてい…

未利用魚の活用ですか(雑日記・令和4年10月)

こんにちは、四十雀です。 さて、気が付けば暦は10月に突入しておりましたね、段々と今年も終わりへと向かっております。 ところで、月が替わるとニュースを賑わすのが・・・。 news.yahoo.co.jp 「10月だけで約6700品目…これだけ上がってもまだ物価上昇が止…

令和4年9月のブログの収益(ブログ収益日記・令和4年10月)

こんにちは、四十雀です。 今回も私が細々と書き続けておりますブログ関係の収益の結果について、ご紹介してみたいと思います。・令和4年9月分の収益①Googleアドセンス分 うまい棒約250本分②忍者アドマックス分 うまい棒約48本分(うまい棒=10円で計算) ※…