ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

相変わらず株の売り時が分からない話(雑日記・令和5年7月)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、先日、久々に資産(小遣い)のうち、8割近くをぶっ込んで、東京電力HDさんの株を@500円×700、購入いたしました私。

 現在の状況と言うと・・・

f:id:sizyuukara-1979:20230720110930j:image

 うん、とりあえず僅かながら値上がりしてくれています。

 このまま値がどんどこ跳ね上がってもらいたいところなのですが・・・ここで一つ課題が。

 株取引を始めてもう3年以上は経過している私ですが、取引の経験自体は少ないため、相変わらず、売り時というのがどうにも分からない・・・笑

 一応、目安として、購入時から1割くらい収益が出たら売るかな、と思ってはいたのですが・・・よくよく考えてみると、それって相当値上がりしないとダメですよね、単純に考えて、今回の株なら@500円→550円、という訳ですから。

 そりゃ流石に、そんなに上がらんがな・・・。

 そろそろもう少し、現実的な「売り時」を自分の中で確保しないと、と本気で思い始めました。

 そうですねぇ・・・。
 とりあえず、根拠も何にもないですが、購入時の総額に対し0.5割=5分=0.5%の利益が出たら、とりあえず売る、そういう方向で、チャレンジしてみたいと思います。

 毎回、欲張って失敗している気がしているんですよねぇ・・・。

 さてさて、今後利益がでるのやら、皆様、生暖かい目で見守っていてください。