ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

素人による株日記(令和3年5月・その2)

 素人による株日記・戦略方針

①利益はこまめに(保有株は購入価格の一割以上利益が出てから売却検討)
②様子を見ようぜ(なるべく損切りはせず長期保有
③優待狙おう(株主優待がある株も少し保有を)
④買うのを控えて(買うなら三桁株のみ,セーブモード)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、先週の金曜日、久々に株取引をした私ですが、今回もまた、株取引をしてしまいました。

 どうも、結構放置している割には、1度取引をすると立て続けに取引をする、私の株取引にはそんな傾向があるようです。

f:id:sizyuukara-1979:20210517184522p:plain


 今回購入した銘柄はインプレスさん。出版やIT双方に立脚している業者さんのようで、傘下に「山と渓谷社」さんがあるとのこと(これが購入した最大の理由ですが笑)。

f:id:sizyuukara-1979:20210517185031j:plain


 そして、これが今保有している私の銘柄ですが・・・インプレス、買ってすぐ値段が下がっていました(笑)。

 まぁ、リアルタイムに取引の出来ない状況ですから、このような誤差は仕方がないところだと思います。

 しかし、私の銘柄・・・値段の上りが鈍化しています。
 特にワコム、業績は好調なのですが・・・また1000円台まで上がらないか、切に願っているところです。

 また、ファンドクリエーショングループとハニーズもどうもイマイチ(ちょっとこの2銘柄が重荷になっている気が・・・。)。

 まぁ、放置が基本の私の株取引です、気長に売りたいと思える値段になるまで待つことにしたいと思います。