ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

素人による株日記(令和3年6月・その2)

 素人による株日記・戦略方針

①利益はこまめに(保有株は購入価格の一割以上利益が出てから売却検討)
②様子を見ようぜ(なるべく損切りはせず長期保有
③優待狙おう(株主優待がある株も少し保有を)
④買うのを控えて(買うなら三桁株のみ,セーブモード)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、素人による株日記ですが、今回、ようやく6月に入って初めての株取引を行いました。

f:id:sizyuukara-1979:20210612050923p:plain


 それがこちら、所有していた栗林商船さんの銘柄を売取引いたしました。
 これは350円で購入したもので、+5000円となります。

 ちなみに、この日、栗林商船さんの銘柄は一時450円まで上がりましたが・・・さすがに四六時中、株価を見ていることはできないため、一番いい時に売ることはできませんでした・・・まぁ、それはもう仕方がないですね苦笑

f:id:sizyuukara-1979:20210612051704j:plain


 今回の取引にて、本年度の収益が20000円を超えました。

f:id:sizyuukara-1979:20210612051759j:plain


 現在保有している銘柄の状態です。
 今のところ、主力であるワコムさんとゼビオさんの値段が上がっているところが嬉しいところ。
 そのおかげで、資産的には40万円を超えてくれました。

f:id:sizyuukara-1979:20210612052116j:plain


 さて、余力も出来たことなので、また新たな銘柄の物色をしたいところ。
 過去、何回か「購入したい」として紹介しながら手を出していない銘柄リストですが・・・今回はちょっと、オエノンホールディングスさん辺りを狙おうかな、なんて考えているところです。

 とりあえずは月曜日の相場に期待したいと思います。