ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様のお役に立つ話も書く予定です。

素人による株日記(令和3年4月・その3)

 素人による株日記・戦略方針

①利益はこまめに(保有株は購入価格の一割以上利益が出てから売却検討)
②様子を見ようぜ(なるべく損切りはせず長期保有
③優待狙おう(株主優待がある株も少し保有を)
④買うのを控えて(買うなら三桁株のみ,セーブモード)

 こんにちは,四十雀です。

 今回の話は、4月15日まで時計の針を戻してのものとなります。

 実はこの日、一銘柄追加で購入しました。

f:id:sizyuukara-1979:20210417112821p:plain


 以前購入しましたケミプロ化成さん、またお手頃の価格になっていたので、購入してみました。

 そして翌16日になりますと・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210417113033j:plain


 早速ケミプロ化成さん、値上がりしてくれていました。
 しかし、他の持ち株の調子が・・・特にファンドクリエーショングループと東京電力が落ち目なのが痛いところです。

f:id:sizyuukara-1979:20210417113301j:plain


 ケミプロ化成さんを購入したため今は余力がなく、新しい銘柄を買えませんgな、とりあえずマークした銘柄の様子です。
 一時期少し値上がりしていた土木管理総合試験所ですが、また価格が落ち着きました。ちょっと私には向かない(デイトレできないため。)銘柄かも知れません。

 ここ最近、保有している株は少し値段が上がったかと思ったら大きく値段が下がる・・・を繰り返し、結果的にジリ貧に陥っている感じがします。

 この現状を打破すべく、色々と戦略を考えないといけないようです。