ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

副業考(その20・令和3年9月)

 こんにちは,四十雀です。

 

 さて,毎回夢のある(夢のような?)ネタも含みつつ書かせていただいております私の副業考,今回はどのような話か,と言いますと・・・テーマはずばり「冬虫夏草」です。

f:id:sizyuukara-1979:20210930053134p:plain


 冬虫夏草と言えば,セミを始めとする昆虫の幼虫に寄生するキノコで,漢方薬としても有名ですよね。
 なんでも冬虫夏草は,中国やチベットなど,海抜3000~4000mの高原地帯に生息するそうで,だからこそ天然物の冬虫夏草は貴重で値段の高い漢方薬なのだそうです。

 しかし,なんでも現在,冬虫夏草は人工栽培に成功しているのだとか。
 そして,やる気になれば,どうも自分でも冬虫夏草を作ることができるらしい・・・

f:id:sizyuukara-1979:20210930053534j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210930053545j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210930053555j:plain


 と,我が家の蔵書に書かれておりました。
 う~ん,そんなことが出来るとは・・・。

 なかなか高難易度な技術を求められるようですが,しかし,こういうことがまた,新たな収益を得るためのドアに繋がっているような気もしております。

 冬虫夏草を作るという技術,少しよく調べてみたいところです。