ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

健康こそ資産なり(雑日記・令和3年8月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,私事ですが,先日,先月7月に実施された健康診断の結果が手元に届きました。

f:id:sizyuukara-1979:20210818051209p:plain


 その結果,特に再検査等引っかかった事項はありませんでしたが,まぁ,数値が気持ち高めの事項はあり,少し健康に留意しないとなぁ・・・なんて思ったところ。

f:id:sizyuukara-1979:20210818051356p:plain


 特に,私は若い頃から,疲れやすい(疲れが抜けにくい)という体質。
 これがまた結構きつく・・・特に水曜日が疲労のピーク。特にどこか悪い,という訳ではなく,結構しんどいんですよね・・・。

 そんな私なので,こんな記事が出ると敏感に反応してしまいます。

news.yahoo.co.jp


 「早期リタイア」したい人に教えたい健康の重要性。
 うん,まさにそうですよね,せっかく社畜生活から早期リタイアしても,好きなことができなければホント,意味がありませんもんね・・・。

 私も,ちょっともう少し積極的に体力をつけるよう,頑張らないと・・・。