ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

副業考(その14・令和3年8月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,毎回私が考える副業になりそうな話を紹介するこのブログネタ,たまにはネットニュースにある記事を引用したい(=少々ネタが尽き気味)と思います。

news.yahoo.co.jp


 それがこちら。「土日で月収6万円増! 確実に稼ぐ「週末アルバイト」」だそうです。

 これを見ると,確かに稼げそうな週末アルバイト(=副業)が出ていますが・・・正直,どれもハードそうなものばかりですね・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210817053255p:plain


 デリバリー,ウーバーイーツ,引っ越しや事務所移転,夜間警備員は明らかに肉体労働で体に堪えそう。

f:id:sizyuukara-1979:20210817053340p:plain


 また,コールセンターや垢バンは精神面に来そうな仕事ですよね・・・。

 まぁ,そんなこと言っていたらどんな仕事もできない,なんてお叱りを受けてしまいそうですが・・・やはり,理想としては,週5日本業で働いているのですから,空いた時間&土日,軽作業程度の仕事で収入UPを狙いたい・・・そんな副業が理想かな,と思います。

 むしろ,思うのですが,上記ネット記事の仕事は,土日だけで6万円稼げるというのであれば,FIREなどして悠々自適生活をしつつ,何かちょっとお金に困った時に単発でやるには丁度良い仕事,という位置付けのような気がします。

 最終的には各個人の考え方による副業の位置付けですが,私的には,あまり無理しない程度に,3万円程度稼げる副業でもやりたい・・・なんて思うところです(なかなかハードルはありますが。)。