ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

100均商品は趣味のコストダウンに繋がるのか・その3(雑日記・令和3年4月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,100均商品は趣味のコストダウンに繋がるのか,というテーマにて,これまで2つほど,私の趣味に照らし合わせてご紹介をいたしました。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com

 
sizyuukara-1979.hatenadiary.com

 
 実は今回,私の趣味である「釣り」において,実際,100均商品を用いて釣ることができるか,実践してみました。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 詳細は上のブログを見ていただければと思うのですが,使用したものはこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20210330175623j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210330175640j:plain


 100円ショップ「セリア」さんで販売されていた道糸と円錐型ウキです。

 私事ですが,今回,初めて淡水魚「タナゴ」釣りにチャレンジしてみたのですが,いかんせん,これまで経験がない釣りのため,どんな仕掛けを使えばいいか手探りの中,さりとて,あまり高い物も使いたくない・・・そう考えていた時,見つけたのがこの2つでした。

 そして,使用してみた結果は・・・全く問題ありません。

 道糸は全然切れたりすることはありませんでしたし,円錐型ウキに関しても感度が良く,魚のアタリがよく分かりました。

 以上の点から,この2つのアイテムについては全く問題なく使用に耐えることから,評価は◎とします(◎>○>△>×の順)

 釣り関係の100均商品はかなり多岐に渡りありますが,今後もこのように,実践して検証してみたいと考えています。