ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

ふるさと納税日記(令和3年度・その2)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,本年,生まれて初めてチャレンジしたふるさと納税,まず手始めに三か所の自治体に寄付を行わせていただき,そのうちの一つ,沖縄県浦添市から返礼品が届いたのは,前にご紹介したとおりです。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 今回ご紹介するのは,二つ目の返礼品を頂いた市町村についてです。

f:id:sizyuukara-1979:20211124054701j:plain


 それがこちら,今度は北にある,北海道紋別郡湧別町
 奇しくも,沖縄県の次は北海道からのふるさと納税返礼品です。

 そして,その返礼品は何か,と言いますと・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211124054837p:plain


 なんと,鹿肉(エゾジカ肉)1Kg,なかなか食べることのできない,所謂ジビエですね。

f:id:sizyuukara-1979:20211122105846j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211122105919j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211122105932j:plain


 こんな感じの,まさに「肉」って感じです。

 今回,このエゾシカ肉,炭火でがっつり頂きました。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 また,食べきれなかったエゾシカ肉は・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211124053836j:plain


 北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」の「ユーコン川160キロ~地獄の6日間~」に登場する,大泉洋氏の作った「ムース汁」を参考にした「ムース汁?」の材料にしてみました。

f:id:sizyuukara-1979:20211124052837j:plain


 ふるさと納税,どうせなら,このように珍しい食材ゲットのために活用するのもアリですよね。
 湧別町さんには感謝です!