ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

こちらも使うのを忘れていた株主優待券(雑日記・令和4年11月)

 こんにちは,四十雀です。

 最近書くネタ(と気力)があまりなくなってきた「ちりも積もらせ資産運用」・・・と,あまりぶっちゃけたことは言わないようにしておきます苦笑

 今回のブログネタはこちら。

 


 お~。
 株式会社ヤマダホールディングスさんの株主優待券です。

 現時点で100株保有しており,そのご褒美(笑)として届いた本株券・・・有効に使わねば。

 ところで,これは私の個人的な感想ですが,私の生活圏には,家電のお店として,

ケーズデンキ
ヤマダ電機

 がありますが・・・どちらかというとケーズデンキを利用しがちなんですよね(またぶっちゃけ。)。

 これは私個人の主観的感想ながら,

ケーズデンキは駐車場が広く出入りしやすいのに対し,ヤマダ電機は駐車場が手狭な造りの店が多い
ヤマダ電機の商品の品数がちょっと・・・。

 というのが理由。

 実は,この株主優待券を片手にヤマダ電機に行った際,こんなことがありました。

 その時,所謂「USBブランケット」でも買おうかな,と思いヤマダ電機を訪れたのですが・・・もう季節もののはずなのにそれっぽい商品が見つかりません。
 ・・・と,言うか,暖房器具関係の棚,スッカスカなんですよね・・・。

 そこで店員に聞いた所,
 「棚においてなければUSBブランケットはありません。」
 「もしかするとまだ出していないだけだと思うのですが・・・これから順次出せれば,と・・・。」
 という回答が。

 う~ん・・・。いや,すでに開店している状態なのに,商品を陳列出来ていないって・・・大丈夫?
 なんか久しぶりに訪れたヤマダ電機,本業だと思われる電気器具のコーナー(家具やら生活雑貨やらリフォーム関係やら)は充実したラインナップのようなのですが,本業の家電が疎かになっちゃあ・・・どうなんだろう?

 しかも,徐々に寒くなって来ている=お客の需要が高まっている商品についてそれでは・・・いや,それ以上は言いますまい。

 ヤマダホールディングスの株は,私としては500円で売り注文をしたいと考えておりますが,なかなかそのラインに到達しないんですよね・・・でも,こんな商売をしているようではちょっと不安がありますし,早めに手放そうか・・・そんなことを学ばせてくれた株主優待券の話でした。