ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

現在のポイ活状況(ポイ活日記)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,思えば平成31年(令和元年),私が勤め先から2年間の出向を命じられたことにより色々とやさぐれ(笑),そして不労所得を得るために始めた「ポイ活」。


 一時期は「モッピー」を経由して新規カードを取得する等,「新規契約によるポイント獲得」という形でポイントををゲットしてみたり,複数のアンケート会社のアンケートに回答をしてポイントをゲットしたり,色々と頑張っておりましたが,最近は・・・正直,あまりポイ活しておりません。

 その原因は,やはり・・・「手間」。


 まず,「新規契約によるポイント獲得」型は,1回の契約によるポイントが大きいのが魅力なのですが,正直そんなにそんなに新規契約する案件がないんですよね・・・。

 また,アンケート型は「空いた時間でできる」という点が魅力ですが,しかし,これ,段々とマンネリ化というか,飽きてきてしまうのが本音。
 以前回答したような,似たような内容のアンケートがざらにありますし・・・尚且つポイントの付与率が低い。

 結局のところ,

①新規契約によるポイント獲得:2万ポイントくらい
➁アンケートによるポイント獲得:2~3万ポイントくらい

 の獲得で終わったのではないでしょうか(2,3年での結果です。)。


 このポイ活,結局は,「ある程度忍耐力が強く,継続的に繰り返す作業が得意な人」に向いておりますね。
 あ,さらに,「小遣い程度の金銭を稼ぎたい」という方にもです。

 正直,1か月万単位とかの収益は難しい気がしますね・・・。