ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

新しい株主優待券が届いておりました(雑日記・令和4年12月)

 こんにちは,四十雀です。

 気が付けばもう令和4年の12月もほぼほぼ終わりを迎えようとしておりますね。

 クリスマスも過ぎました・・・良い子にしていたのにサンタさんは来てはくれません。

 ・・・まぁ,「子」ではないか,「子」では。

 と,そんなことは置いておきまして。


 サンタさんからではありませんが,極楽湯ホールディングスさんから,株主優待として入力無料券(6枚綴り)が送られてまいりました。

 いやはや,足を伸ばしてのんびりお風呂に浸かりたい私としてはこれで十分なプレゼントです(あ,送られてきたのはクリスマスよりも前の話ですが。)。

 ところで,極楽湯さんの優待を使うときにいつも悩むこと。

極楽湯さんは平日は700円
➁土日になると800円になる
③26日など風呂の日は600円

 という,料金が異なる日があることを把握して行くかどうか,ですかね。

 なんだか③の日に使うのが・・・勿体ないような勿体なくないような?

 どうせなら,一番高い時に利用したい・・・なんて思ってしまうんですよね・・・嗚呼,悲しき小市民の四十雀です。

 さてさて,今年の疲れを何とか極楽湯さんのお風呂で吹き飛ばして,来年に備えたいものであります。