ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

サントリー角瓶争奪戦(雑日記・令和4年11月)

 こんにちは,四十雀です。

 最近不定期連載(?)のこの「ちりも積もらせ資産運用」。
 不定期にしていると私の精神衛生上良い(=書かなくて済む)・・・のですが,そうするとずるずると放置してしまい,気が付けば「更新していなかった。」ということになりそうな勢いであることに気が付きました笑

 まぁ,不定期とは言っても,週一,二くらいのペースではUPしたいな・・・という願望はあります(体力が追い付くかは別として。)。

 読んで頂いている皆様,遅筆な私ですが,そこはご理解の上,UPされるのをお待ちしてください。

 さて,今回の話はこんなネット記事から。

topics.smt.docomo.ne.jp


 「韓国でサントリー角瓶が争奪戦に」
 という記事。

 なんでも韓国でハイボール人気が急増,そして,ハイボールに合うウイスキーが「サントリー角瓶」であったため,同地で値段が急増して争奪戦になっているとか・・・。


 それに伴い日本からの輸入量も倍増しているそうで・・・まぁ,確かに日本のウイスキーブランドには,手軽に購入出来て,かつ値段もお手頃なものもありますからね,そういう分野で収益を上げてもらえるのは良い話なのかな,と思います。

 まずは日本の景気が少しでも良くなってほしい・・・。

 しかし・・・。

 「〇〇不買運動」だのなんだの展開する韓国なのに・・・サントリー角瓶は輸入しちゃうんだ,と多少呆れた感じになるのは私だけではないはず。
 まぁ,他国との関係だのなんだのには口出しする気はありませんが・・・とりあえず収益になるのなら,そこはうまく付き合うことは大事だ,という好例ですかね(嫌いな人間だからと言って毛嫌いするよりは,うまく利用てやれ,みたいな・・・。)。