ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

投資信託を始めてみました(素人による投資信託日記・令和3年9月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,本ブログ,ようやく不定期ながら,うちの細君の話も出せるようになりました(ちなみに,うちの細君,日中クラウドワークスで受けた仕事をしつつ,ブログ案を書いております。)。

 そんなうちの細君のブログ話の中で,うちの細君が投資信託をしている,という話を少しご紹介いたしました。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 実は,今回,私も・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210912124447j:plain


 今回,新たに楽天証券株式会社さんに登録をしまして・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210912124542p:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210912124559p:plain


 投資信託,初めてみることにしました!

 ・・・もっとも,ここで使うのは少し放置気味の楽天ポイントがメイン。
 案外,楽天ポイントって使わないことが多いんですよね・・・コツコツと投資信託に回してみたいと考えています。

 ちなみに今回,「モッピー」というサイトを通して楽天証券の登録をしたのですが,モッピーを通して登録した場合,一定要件(証券口座開設後一定期間内に1万円以上を入金する。)を満たすと,モッピーで4000P(1P=1円に換金可能)ゲットできるとのこと。

 この,モッピーの要件を満たすために入金した1万円についても,投資信託の資金に回そうかと考えています。

 ところで・・・。

 うちの細君は,ネットやYouTube番組で投資信託等の資産運用の勉強をかなりしているようなのですが・・・。

 その亭主たる私,全く投資信託,分かっていません笑

 このブログでご紹介しています私の素人株日記同様,本当にド素人もいいところです笑

 正直,「本当にド素人が手を出すとどうなるか?」というコンセプトのもとに,このブログを書ければよいな,と考えているところですからね。

 さてさて,素人によるシリーズ,今後どうなるか,私自身楽しみであります。