ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

素人による株日記(令和3年11月・その3)

 素人による株日記・戦略方針

①利益はこまめに(保有株は購入価格の一割以上利益が出てから売却検討)
②様子を見ようぜ(なるべく損切りはせず長期保有
③優待狙おう(株主優待がある株も少し保有を)
④買うのを控えて(買うなら三桁株のみ,セーブモード)
⑤月1万円の収益目標(努力目標)
分散投資 → 集中投資へ

 こんにちは,四十雀です。
 さて、ここ最近、株取引は控えていた私。それは、上記⑥にある分散投資から集中投資へシフトできれば・・・という思惑からでした。

 しかし、数日前、こんな記事が出ているのを発見して、状況が一変します。

news.yahoo.co.jp
 へぇ、大塚家具、黒字化・・・ということは、大塚家具を傘下にしているヤマダ電機自体も、業績が良いのかしら・・・そう考えてしまうのが単純な私の性。

f:id:sizyuukara-1979:20211128154529p:plain


 つい、調子に乗ってヤマダ電機さんの銘柄、購入してみました。
 さてさて、これが伸びるかどうかはこれからですかね・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211128154721j:plain


 とりあえず、株価が上がることを祈願して、自宅の畑にある聖護院カブの写真をば。
 皆様の株価も上がりますように・・・。