ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

ふるさと納税日記(令和3年度・その3)

 こんにちは,四十雀です。

 さて、今回のふるさと納税の話ですが、鹿児島県肝属郡肝付町ふるさと納税の寄付を行った結果頂いた返礼品についてのご紹介をしたいと思います。

 その返礼品ですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211215193442j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211215193455j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211215193520p:plain


 ズバリ「イノシシ肉」です。
 いや~、色々返礼品が豊富で悩むうhるさと納税ですが、せっかくですし、あまり食べたことのない食材を・・・とついつい思ってしまうんですよね笑
 そこで、これまで食べたことのない、イノシシ肉を選択してみました。

 ところで、このイノシシ肉、1Kgいただくことができたので、今回、わが四十雀夫婦と、私の両親の4人で500g、食べてみました。

f:id:sizyuukara-1979:20211215192734j:plain


 ・・・が。
 これが結構、量がありますね。多少具沢山にしたこともありますが、4人で500gが少し多すぎた感があります(=つまり、十分満足できる品、ということ。)。

 なかなか珍しいイノシシ肉、興味のある方はぜひお試しいただきたいところです。