ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

投資信託日記(素人による投資信託日記・令和3年12月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,現在,コツコツと行おうとしている私の投資信託話。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 今回は,久しぶりに増資をしてみることにしました。

f:id:sizyuukara-1979:20211201051853j:plain


 と,言いましても,丁度「楽天ポイント」が手元に500ポイント,手付かずの状態でありましたので,これを原資としてみることに。
 ホント,使用していない楽天ポイントを使えるというのは助かる話ですよね。

 また,ちょっとこれまで投資信託の状況の把握がザルでしたので,少し備忘録という意味を兼ねて,ブログの中に残すことにしました。

開始の時期:令和3年9月
投入した額:15,500円

 と言った感じです。

 まぁ,ぶっちゃけまだまだしょぼい額の投資信託ですが,地道にその額を増やして行きたいと考えております!