ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

紙の銀行通帳が有料時代ですね(雑日記・令和3年12月)

 こんにちは、四十雀です。

 さてさて、昨今、色々なものがペーパーレスとなり、ペーパーなら有料や! という時代になってきましたね・・・。

 そんな代表格がこちら。

news.yahoo.co.jp

 

 いわゆる銀行通帳の有料化、というやつです。

 まぁ、ペーパーレスやネット通帳化は使いやすくていいのですが、ペーパーレス&有料化を導入する銀行さん(特に地方銀行)に言いたいこと。

 それは、そこまでやるのなら、ネット銀行並みに金利を上げたまへ・・・まぁ、店舗がある分、どうしてもネット銀行には勝てませんよね笑

 正直、我が家は地方銀行ではなくネット銀行に依存しつつあります・・・。