ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

銀行員から見た貧乏な人ですか(雑日記・令和4年1月)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今年もちりも積もらせ資産運用ブログ、色々と(主に与太話を中心に)細々と頑張って行きたいと思います。

 ところで、今回書く内容ですが・・・こちらの記事がそのきっかけ。

trilltrill.jp
 「銀行員は見た! 宝くじに福袋・・・貧乏な人が買いがちなもの5選」だそうです。

f:id:sizyuukara-1979:20220102171049p:plain


 いやはや、えらく失礼な見出しですね笑
 他者が預入れをした預金で食っている銀行の職員が何をいわんや・・・という感じです(まぁ、私が銀行を嫌うのは、住宅ローンの契約関係でいきなり梯子を外されたという個人的な恨みが強いだけですが・・・。)。

 しかし、ここに挙げられたものを見ますと、

1 宝くじ
2 福袋
3 デバ地下のお総菜やスイーツ
4 100均商品
5 コンビニ商品

 なのだそう、これらを買うような人は貧乏な人が買いがちだと・・・ほうほう、私も1と4はよく買わせていただいております。
 と、しますと、私自身は貧乏な人認定・・・まぁ、それはそれで結構、この記事を読めば読むほど、の記事を書いてくれた方を見返すような努力をしなければ、そう思えるようになりましたし。

 さてさて、今年も一年、頑張っていかなければいけませんね。