ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

素人による株日記(令和4年1月・その1)

 素人による株日記・戦略方針

①利益はこまめに(保有株は購入価格の一割以上利益が出てから売却検討)
②様子を見ようぜ(なるべく損切りはせず長期保有
③優待狙おう(株主優待がある株も少し保有を)
④買うのを控えて(買うなら三桁株のみ,セーブモード)
⑤月1万円の収益目標(努力目標)
分散投資 → 集中投資へ

 こんにちは,四十雀です。

 さて、このところ殆ど何も書くことのなかった私の素人による株日記。
 なぜ、何も書くことがなかったのかと言いますと・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20220104055832j:plain


 「ひでぶっ!!」という断末魔の声が聞こえそうな状態になっております、うわ~、マイナスがどんどん広がっていく💛

 まぁ、基本放置型の私の株日記ですので、この程度のマイナスではそれ程動揺はいたしません。
 特に、大量に買い込んでいる東京電力さんの銘柄が上がることを夢見つつ、臥薪嘗胆の念で今年一年乗り切ろうと(まだ新年が始まったばかりですが。)考えております笑