ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

副業考その3(副業考・令和3年6月)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、私の住む場所は田舎ではないものの都会でもない、まぁ、そこそこの規模を誇る都市・福島県郡山市なのですが、今回、ついにこのようなものが進出するという記事を見つけました。

www.minyu-net.com

 

 色々な面で何かと話題になっているウーバーイーツ、ついに福島県に進出とのこと。

f:id:sizyuukara-1979:20210617051916p:plain


 実は、郡山市では、すでにウーバーイーツっぽい自転車でのデリバリーサービスを時折見かけていました。そういった先駆者があるのを踏まえての進出なのでしょう。

 そうすると、ウーバーイーツを副業に・・・と選択する人も出てくるのでしょうね・・・生憎、私の勤務先は副業NGなことと、根本的に自転車でデリバリーサービスをやる程、私には体力がありませんが苦笑

 しかし、都市部に比べ、自動車社会である東北地方で、どの程度ウーバーイーツの需要があるか、そこはちょっと気になるところですね。

 そもそも、デリバリーをしてくれるお店がそんなにあるのか? という疑問があります。

 実際、現在の新居に移る前、私は駅からかなり近い場所に住んでいましたが、ネットで出前について調べたところ、ピザや寿司等、自前でスクーターを保有しているお店くりしかデリバリーをしていませんでした。

 無論、新型コロナウイルスの影響で実店舗に訪れる人が減少し収益が減った現状を打開するため、デリバリーサービスを始めるお店も増えると思われますが、しかし、どちらかというと、駅周辺よりも郊外に住む人の方が多そうな地方都市・郡山市で、どれだけの人がデリバリーを頼み、かつ、それをウーバーイーツで運べるものなのか・・・ちょっと興味のあるところ。

 今後どうなるかが楽しみですが、体力がある若い方には、副業候補の一つとして良いのかも知れませんね。