ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

令和3年9月節約車中泊旅行(旅行費用節約日記・令和3年9月①)

 こんにちは,四十雀です。

 今回,福島県喜多方市へ,1泊2日の節約車中泊に行きました(令和3年9月14日~15日)。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 ここでは,その際生じた費用のご紹介をしてみたいと思います。

①昼食代 900円

f:id:sizyuukara-1979:20210923054838p:plain


 これは,道の駅ばんだいさんで食べたおにぎり400円とにしんそば500円が内訳となります。

②晩飯代 3181円

f:id:sizyuukara-1979:20210923055048p:plain


 今回は昼食後,晩飯まで特段費用の消費はありませんでした笑
 この費用は,スーパーマーケットで買った分ですが・・・お酒が入った分,少し割高ですね。

③入浴代 600円

f:id:sizyuukara-1979:20210923055210p:plain


 これは,道の駅喜多の郷さんに併設している温泉を利用した際の料金で,通常料金の半額で入ることができました。

④朝食代 1240円

f:id:sizyuukara-1979:20210923055345p:plain

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 最後は喜多方市内で朝ラーメンを食べた際の費用となります。

 その結果,今回トータルで使用した金額は5921円。大分コンパクトな旅費となりました。

 まぁ,欲を言えば,晩飯代をもう少し浮かすことができないか,というところですかね・・・大分安いお酒を買ったつもりですが,やはり食に関する節約というものはなかなか難しいものです。

 とりあえずは,これからも色々と試行錯誤しつつ,安く上げる旅のやり方について,確立していきたいところです。