ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

宝くじ日記(宝くじポイント・令和4年)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,今回も当たることなく撃沈しました「ドリームジャンボ」宝くじ。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com

 

 ・・・おお,そう言えば,オンラインで宝くじを買うことによって貯まる「宝くじポイント」,大分貯まってきておりました。


 しかも,今回は1800ポイントのうち1500ポイントは6月30日で有効期限が切れてしまうというもの。

 いつもは福島県耶麻郡磐梯町にある「道の駅ばんだい」にてスクラッチを購入するのですが,今回は致し方なく,近場の宝くじ売り場へ駆け込むことへ。


 はい,今回は200円のスクラッチ9枚購入してみました。
 これがいくらに化けるか楽しみです。


 結果はこちら。
 右上の1枚が1000円,残りが200円でした。

 つまり,1800ポイント→1600円に変化,ということですね。

 う~ん,これはまぁまぁの還元率かな・・・?

 今回換金した1600円については私のお小遣い,ということで。
 さぁ,宝くじ,まだまだ夢はあきらめず狙って行きたいと思います。