ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

副業考(その19・令和3年9月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,今回の副業考は,職場の同僚の方から聞いた話で,かつ私自身も本当にあるのかどうか,ちょっと分からないような内容のものとなっています。

 それは,職場で,以前このブログでもご紹介をしました,「亡くなられた方のご遺体を清めるバイト」という話をした際のことです。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com

 

f:id:sizyuukara-1979:20210922054601p:plain
 その際,その場に,宮城県石巻市出身の方がいたのですが,その方の話いわく,その方の住んでいた地区は海流の関係上,結構な確率で海難事故等もろもろの理由で海にて亡くなられた方のご遺体が漂着する場所なのだそうです。

 そのため,同地では,定期的にそのような遺体が流れていないかの捜索が,結構手取りの良いバイトのような形で行われている・・・みたいな話をしていました。

 確かに,そのような遺体を探すことは必要な話だなぁ,とは思いましたが,実際に行われているかまでは正直不明ですし,結構正義感と硬い意思がないと大変な話ですよね・・・何せ,海での見つかるご遺体は,必ずしも綺麗な形をしているとは限りませんので・・・。

 以前ご紹介をした,ご遺体を清めるという副業よりはその存在に信憑性があるものかもしれませんが,せっかくですのでご紹介させていただきます。