ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

令和3年6月のブログ収益(ブログ収益日記・令和3年7月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,このところ少し,ブログの方のアップをしていませんでした。

 実はここ最近疲れが酷く,私のメインブログと本ブログについて,しばし休止するかな・・・と考え,事実そうしていたところなのですが,メインブログ読者と偶然邂逅するという出来事を経て,今回再開することにしました。

 ただ,休止した原因が原因だけに,今後はあまり自分自身に負担をかけないような形でブログを続けていきたいと考えております。

 ところで,今回の本ブログの収益について,まず書いてみたい話題は「アフィリエイト」です。

 アフィリエイトと言えば,成果報酬型のインターネット広告で,ブログを書かれている方々でも,設定をしている方が多いかと思います。

 私も,たまにメインブログ等にアフィリエイトの設定(私は「もしもアフィリエイト」さんに登録しています。)をしているのですが・・・。

 実は今回(しかもブログ休止中),報酬が発生しておりました。

f:id:sizyuukara-1979:20210706185041j:plain
 
しかも,その金額は160円と,私の各種収益の中ではかなり大きい(苦笑)部類に入る金額です。

 まぁ,素直に白状しますと,この収益が出たという結果もまた,私がブログを再開することにした理由の一つではあります・・・。

 私の書くブログは主に四方山話が多い性質上,なかなかアフィリエイトを活用するのが難しく感じていたのですが,実際に成果が出ると,何とかしなければ・・・と思ってしまうところ。

f:id:sizyuukara-1979:20210706185159j:plain


 また,令和3年6月のアドセンスでの収益は上記のとおりです。

 忍者ツールズはまた500円台に戻りましたが,その分,Googleアドセンスは1000円台を維持してくれています。

 なお,実はこのアドセンス設定について,メインブログについてもGoogleアドセンスの設定をしていたのですが,何故か広告が表示されない旨エラーが出ていて,結局そのエラーの解消の仕方が分からずメインブログについてはGoogleアドセンスを使わないことにしました。

 まぁ,これまでのGoogleアドセンスの収益はサブブログの収益のため,特に設定が外れても痛くはないのですが・・・。

 今回ブログを書くことを再開したのを機会に,もっとうまくアドセンスアフィリエイトを活用したいと考えています。