ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

令和3年11月のブログ収益(ブログ収益日記・令和3年12月)

 こんにちは、四十雀です。

 今回は,先月(令和3年11月分)のブログ関係の収益状況について,ご紹介したいと思います。

 さて、色々と紆余曲折(と、いいますか、自分の設定ミス)はありはしましたが、ついに念願のGoogleアドセンスの収益化(Googleアドセンスはトータル8000円を超えないと現金化できない)のあった私のブログ収益。

 では、令和3年11月分はどの程度収益があったかと言いますと・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211208174840p:plain


 こんな感じでした。
 Googleアドセンスの収益については、とりあえず1か月の(なんとなくの)目標値である「うまい棒100本分」は突破してくれましたが、気になるのは忍者AdMaxの方。
 徐々に右肩下がりなのが分かるかと思います。

 これは何となく・・・ですが、最近、土日についてはあまりブログをUPしていないのが要因・・・かと(自分の書くブログが面白くないとか、そういう要素は別にして。)。

 ちょっとこの辺りについて、もう少し収益が改善できるよう、少し日頃の時間配分を考え、定期的に(大したことない内容の)ブログですが、UPを続けられるよう頑張りたいと思います(ちなみに、この「ちりも積もらせ資産運用」ブログ自体は、実は全く収益が出ていないという裏事情があります笑 Googleアドセンスと連携も出来ていませんし。)。