ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

ドラッグストアでできるポイ活(ポイ活日記・令和3年5月)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、昨今、巷にあるお店では様々なポイント特典をしている場所が多くありますが、その中でも有名なのはドラッグストアに関するもののようで、このような記事を見つけました。

news.yahoo.co.jp

f:id:sizyuukara-1979:20210411171134p:plain


 基本、四十雀家では買い物はうちの細君が担当、私は自分の趣味の買い物程度しかしないため、あまりドラッグストア系のポイ活には詳しくありません。

 そこで、うちの細君に聞いてみたところ、やはりドラッグストア系のポイ活は利用しているとのことで、

 ⅰウエルシア薬局
 ⅱツルハドラッグ

 について、利用しているそうです。

f:id:sizyuukara-1979:20210411171509p:plain


 ウエルシア薬局さんのポイ活に関しては、上記に紹介しました記事に書かれたとおりとなります。

 続いてツルハドラッグさんですが、こちらでは、ツルハドラッグさんのカードと楽天ポイントカードを2枚同時に提示すると両方ポイントが貯まるほか、毎月1日、10日、20日にはお客様感謝デーで、カードを提示すると5%割引となるそうです。

 最近のドラッグストアは日用品も多く販売されているため、上記のようにポイ活できるドラッグストアを活用することにより、色々な特典があると思います。

 皆様も、住まいのお近くにあるドラッグストアの特典を調べて、有効活用してみてはいかがでしょうか。