ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

競馬日記(令和3年12月・その4)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、珍しく2週連続で馬券を的中させて、なんだか微妙に調子の良い私の競馬日記。
 一応、年内の馬券購入は前回の有馬記念が最後・・・みたいな話をしました(大井競馬場東京大賞典は少し考慮に入れていましたが。)。

 まぁ、年内最後という理由は、「有馬記念JRAの年内最後のG1レースだから」という頭があったのですが・・・。

www.jra.go.jp


 ありま・・・今は、有馬記念の後に「ホープフルステークス」と言う名のG1レースがあったんですね・・・全く知りませんでした!

 しかし、こんなレース、昔はなかったよな・・・と思い調べてみますと、

ja.wikipedia.org


 昔で言うところの「ラジオたんぱ杯」がその前身だったんですね・・・最近は本当にG1レース、増えましたね。

 まぁ、今回は平日開催という点と、本レースが2歳牡馬・牝馬のレースという、予想がめんどくさそうなこともあり、馬券を買うのは回避しますが、もし買うのならば・・・。

・三連複
 軸馬
 6番 コマンドライン
 8番 ジャスティンパレス

 相手
 3番、5番、9番、12番、13番

 あたりを買いますかね・・・(軸馬は完全にディープインパクトと外国人騎手だから、という理由ですが笑)。

 正直自信はありませんが、自分の予想がどこまで正しいか、明日が楽しみです笑