ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

副業考(その25・令和3年11月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,昨日,ガンプラ制作代行の副業について,少しご紹介をしたところですが,その大元になった記事,そこには実はいくつか他の副業の元になるようなアイデアが書かれておりましたので,小出しにご紹介して行きたいと思います(一気に出すと,ブログ的には数を増やせないので・・・。)。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com

 

 それはズバリ・・・「お墓参り代行」。
 

f:id:sizyuukara-1979:20211119054100p:plain


 確かに,そういう代行サービスがあるという話は聞いておりましたが・・・まさか,「いらすとや」さんのイラストにもあるとは笑
 これ,これからの時代,結構需要がありそうな感じですよね。

f:id:sizyuukara-1979:20211119054211p:plain


 実は,うちの細君の父方の実家の墓,とんでもない山の斜面にあるそう。
 なんでも,祖母が「見晴らしの一番良い場所に」みたいな見栄のために買ったそうなのですが,あまりの斜面を登り行く墓のため,結局,その祖母自体,買ってから一度くらいしか行っていないというレベルなのだとか・・・。

 そんな墓地については,代行してもらいオンラインで墓参りした方がどれほど楽か・・・と思ってしまいます。

 通信機器も飛躍的に発展している昨今,墓参りを始めとする冠婚葬祭の在り方,色々と変化があってもよいと思う今日この頃です。