ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

副業考(その24・令和3年11月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,久々の副業に関するネタを集めた「副業考」。
 今回ご紹介する副業は・・・こちらです。

news.yahoo.co.jp


 これは・・・ガンプラ制作代行ですね。
 今はこんなことまで代行し,収益を得ているとは・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211118055118p:plain


 まぁ,私も昔,下手の横好きでプラモデル(ガンプラ)を良く作っていましたが・・・それ程うまくは作れませんでした。
 今もたまに,ガンプラだけでなく飛行機や船等のプラモデルを作りたいな,なんて思いますが,どうせ作る→飾るなら,見栄えの良い物が良いですよね。
 作る時間もちょっとないですし,それなら確かに,代行に頼むのもありなのかも・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211118055303p:plain


 塗装なんか,やったことないですし苦笑

 昨今,ガンプラはかなり値段が高い(=その分出来が良い)ですし,下手に作るよりは,定価+代行費を支払い作ってもらう,というのは十分ありです。

 手先が器用なモデラーの方には,趣味と実益を兼ねた副業と言えるのかも知れません。