ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

資産運用の3つの秘訣ですか・・・(雑日記・令和3年8月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,本ブログは「資産運用」をテーマに,色々な与太話を好き勝手書いているのですが,すごく正直に申しますと,どうも私自身の資産運用,あまり好調ではないような・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210825053447p:plain


 ある程度期待して買い続けている株も思うように株価が上がりませんし,株以外に別に資産運用をしている訳ではありませんし,なんだか「う~ん」な感じです。

 そんな資産運用ヘタな私が今回見つけた記事はこちら。

news.mynavi.jp


 ほうほう,資産運用の3つの秘訣ですか・・・。
 特に面白いのはこの秘訣の2つめ,「売り買いする」よりも「持ち続ける」ですかね。

 この記事にあるとおり,私もなんとなく資産運用はデイトレード的なイメージを持っています。毎日コツコツトレードして貯めて行く,的な。
 でも,本記事ではどうやら否定的な感じですね・・・うん,私は実力者ではないから,これ,辞めた方がいいかな笑

 今後の資産運用のため,なかなか参考になる記事と思えました。ちょっと,今後の戦略を考え直してみたいと思います。