ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

素人による株日記(令和4年10月・その1)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、最近めっきり株取引をしなくなった私の「ちりも積もらせ資産運用」ですが、今回滅茶苦茶久しぶりに株を購入してみました。

 それがこちら。


 本ブログの中でもよく登場しておりました「東京電力ホールディングス」さんの銘柄です。

 今回は450円の時に600株、行っちゃってみました☆彡

 いやぁ、私が株を始めた令和2年頃、東京電力ホールディングスさんの銘柄は大体300円台でしたが・・・ここ最近は400円台で推移しておりますね。

 どうしても昔の感覚が抜けないため、「300円台になったら買う!!」と思っていたのですが・・・こりゃ、多分300円台まではもう下がらない・・・と思いたいです。

 そのかわり、あまり長期保有するつもりもなく、利益が1万円程度でたら売却する予定でおります。

 ・・・いえ、結局、株も外貨も、私は四六時中相場を見る暇がないため、「一撃離脱」、少しでも利益が出たら撤退する、それが一番良い気がしてきたんですよね・・・。

 まずは久々の利益確保、頑張りたいと思います!!