ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

素人による株日記(令和3年8月・その2)

 こんにちは,四十雀です。

 最近まともに株取引を出来ていない我が素人による株日記。
 その理由は単に,保有している銘柄のお値段が思いのほか下落しておりまして,目も当てられぬ惨状にあるからにございます笑

 まぁ,所詮は自分のへそくりの範囲内での遊びですので,それ程損失? は出ている訳ではありませんが・・・つくづく,自分は株に向かないのかな? なんて思っています(それでも株取引を続けているのは,完全にこのブログネタのためになっております笑)。

 ・・・そんな愚痴はともかくとしまして,株関係,久々に収益がありました。

f:id:sizyuukara-1979:20210826054109j:plain


 すでに売却しましたが,ミニ株保有していましたハニーズさんからの配当金です。
 こうしてみると,1株あたりの配当金が15円ですから,結構まずまずでしたね・・・(たくさん保有する程の資金がありませんが笑)。

f:id:sizyuukara-1979:20210826054306j:plain


 現時点での本年度の収益です。
 どうやら今月の収益はこの300円のみ・・・? これだと,まだブログの収益の方が稼げている気が・・・笑

 なかなか,収益を上げるのは難しい株取引ですが,とりあえずは「忍」の一文字,もっと良い波が来ることを待ちたいと思います。