ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

令和4年5月のブログの収益(ブログ収益日記・令和4年6月)

 こんにちは、四十雀です。

 今回も私が細々と書き続けておりますブログ関係の収益の結果について、ご紹介してみたいと思います。


・令和4年5月分の収益
Googleアドセンス
 うまい棒約133本分

②忍者アドマックス分

 うまい棒約41本分

うまい棒=12円で計算)
 
 令和4年4月よりうまい棒が10円から12円に値上がりしたため、それに伴って表現も改訂してみました笑

 この収益の分析について、特に単価の高い①Googleアドセンスについてですが、これは安定して月うまい棒約83本分以上の利益はキープしてくれています・・・が、それ以上にはなかなか届きません。

 これはやはり、PV数がそれ程多くないことと、アクセス元に基づくものかと思っております。

 具体的には、私のブログのうち,

ⅰ 四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記
・PV月6000〜、アクセス元ははてなブログからが多い傾向

ⅱ 福島県心霊スポット情報
・PV月10000〜、アクセス元はGoogle,Yahooなど検索エンジンからが多い傾向

 となっております。
 やはり,検索エンジンから訪問者の多い福島県心霊スポット情報の方が収益が発生してくれているようですね,多分・・・。

 そんな現状を分析した上で,今後収益を上げるための課題としては,やはり検索エンジンから訪問してくれるような記事を書く,これに限りますね・・・。

 いや,それは十分分かっているものの、なかなか「売れ筋」のネタが書けない私(以前、ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のネタを書いたら一日で数千を超えるPVをカウントしたことがありました。そういうことなんですよね・・・笑)。

 とはいっても,やはり収益がそれなりにあるブログというものは魅力があるもの,もう少し利益の出るような記事が書けるよう、勉強して行こうと考えております。