ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

ついに収益が・・・のその後(ブログ収益日記・令和3年11月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,先日,私のブログで設定をしているGoogle AdSenseについて,ようやく収益が出た旨,簡単にご報告いたしました。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 これでようやく,現実的な収入になるのかな~・・・なんて喜んでいた矢先,こんなメールが!

f:id:sizyuukara-1979:20211125054229p:plain


 支払いができない?
 そんなバカな!!

 仕方ありません,至急,支払に関する内容を再確認することに。

 ・・・しかし,Google AdSenseって,その設定がどうにもよく分かりません。
 いや,ネットを見れば簡単に設定できるのかも知れませんが・・・なんだか,そういうのって,アラフォーを超えると「紙媒体」でじっくりと見たくなりますよね・・・こんな時,老いを感じてしまいます。

 ・・・等とぼやきながら,自分が登録した振込口座を見てみますと・・・原因が分かりました。
 それは,「口座名義」の箇所に,本来ならば私「四十雀」の名前を書くところを,間違って振込先銀行名を書いておりました・・・それじゃあ支払できませんね笑

 と,いいますか,やはりこういうのの登録って,アナログだろうけど紙で書いた方が安全なんだよなぁ・・・って思います・・・。

 あ,むしろ,こういうことを代行してやってくれる人がいるのならお願いしたいし,それって副業に・・・笑

 それはともかく,設定は多分無事完了した・・・はず。
 きちんと支払がなされるか,最後まで気が抜けません・・・。