ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

貯金バカと投資バカ,ですか・・・(雑日記・令和3年10月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,私事ですが,昨日令和3年10月9日,新型コロナワクチン(モデルナ製)をうってまいりました。
 同日中に激しい下痢に見舞われましたが,何とか征露丸の力により防御,今は腕にちょっと鈍痛が走る程度ですが・・・とりあえず,今日は終日,安静にしていたいと思います。

 そんな今日の本ブログのネタですが・・・。

news.yahoo.co.jp


 こちら。
 貯金または投資一方に偏らず,バランスよく行う,そういうことを言いたい記事のようですね。
 まぁ,確かにそれはそうなのでしょうが,そもそも,まずはその原資をどう得るか,そこが大変な時代になりつつあるんですよね・・・給料上がらないですし。

 令和ってなんだか灰色な時代に感じている今日この頃です(なんだか少しずつ調子が悪化してきた気が・・・ワクチン接種後はご注意ください。)。