ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

素人による株日記(令和3年8月・その3)

 素人による株日記・戦略方針

①利益はこまめに(保有株は購入価格の一割以上利益が出てから売却検討)
②様子を見ようぜ(なるべく損切りはせず長期保有
③優待狙おう(株主優待がある株も少し保有を)
④買うのを控えて(買うなら三桁株のみ,セーブモード)
⑤月1万円の収益目標(努力目標)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,いつもどおり安定して放置を続けていた私の株取引。最後の取引が8月3日でしたので,ほぼほぼ1か月近く放置・・・というか,購入した銘柄,どれも値上がりしなかった訳ですね笑
 ホント,自分の銘柄を見る目がないことが辛くなりますが・・・まぁ,なんとか久しぶりに株取引が出来ましたのでご報告いたします。

f:id:sizyuukara-1979:20210901053005p:plain


 今回の株取引はこちら。
 保有していた銘柄「インプレス」さんの株を売却いたしました。こちらは250円で購入したもので,この日,一時期290円まで値上がりしましたが,私がお昼休みに見た時には280円台に。
 まぁ,それでもいいかな,と思い,アプリでポチっと売却です。

f:id:sizyuukara-1979:20210901053703j:plain


 こちらが今回の収益及び今年度の収益一覧表です。
 インプレスさんは2度目の売却,前回3100円でしたから・・・まぁ,いい数字ですね。
 しかし,この時点(8/31)で63,600円の儲け・・・この分だと,1か月1万円の儲けは夢のまた夢,下手すると年間10万円の儲けすら無理かも・・・やはり,原資がないことに尽きますね爆笑

f:id:sizyuukara-1979:20210901054021j:plain


 現在の保有銘柄です。
 ケミプロさん,オエノンホールディングさん,農業総合研究所さんそしてマクロミルさんの上昇に,本当に本当に期待しているところです・・・。

 令和2年1月に元手35万円で始めた素人株取引生活,まだまだ儲けは少ないですが,とにもかくにも腐らずに頑張ります!