ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

ビジネス書ですか(雑日記・令和3年8月)

 こんにちは,四十雀です。

 皆様,資産運用やらビジネスやらについては,どのような形で学ばれているでしょうか。

 私は正直なところ・・・完全に我流,たまにネットなどで検索はしますが,基本的には我流を突き通しております。

f:id:sizyuukara-1979:20210829102110j:plain


 武論尊氏原作・原哲夫氏作画「北斗の拳」より。雲のジュウザが我が師です。

 しかし,所詮我流は我流,時として詰まることがあります。
 そんな時はやはり,このような書を参考にすれば良いのでしょうか・・・?

news.yahoo.co.jp


 お金に困らない力をつけるために! 売れているビジネス書!
 今はこんな本もあるんですね・・・どうしても我流を常としている私からすると,あまり他者の言は聞かなくなるという欠点があるのですが・・・ちょっと,こういう文献も参考にしてみるのも良いのかもしれませんね。