ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

アフィリエイト収益も真面目に考えないと(雑日記・令和3年8月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,気が付けば令和3年8月も月末となってまいりました。
 そろそろ,今月の不労所得収益について,私なりの決算をしますが・・・まぁ,相変らず,お小遣い程度の収益は出てくれています。

 今のところ,私の不労所得は,

ⅰポイ活
ⅱブログの広告収益(Googleアドセンス,忍者Admax)

 の2つがメイン。

 ただ,やはりこれだけでは収益の伸びはイマイチですよね・・・特に,ⅱについて,たまたま今が夏なので,PV数の多い心霊ネタのブログで稼げていますが,PV数が少しずつ下がってきていますし,ちょっとこのまま同程度の水準で収益が出るかは正直不透明です。

 そんな中,いつも本腰入れてやらないと・・・と思っているのがアフィリエイト収益について。
 でもまぁ,なんかアフィリエイトってよく分からん・・・なんて少し思っている自分もいるんですよね・・・。

 そんな時,丁度,このブログを拝見いたしました。

cumacuma-cuma.com

 

 クマの動物研究さんが丁度,アフィリエイトについての記事を書かれていました。
 とても分かりやすく書かれておりまして,私のようなものぐさ三太郎にも理解しやすいものとなっております。

 う~ん,可能であれば,アフィリエイト分野でも収益を伸ばせるようにして,不労所得枠を増やして行かないと・・・でも,そのためには,もう少し商品紹介等に繋がるブログを書かねば・・・と色々考えることの多い今日この頃の私でありました。